たまには 夫婦 おでかけ

たまには夫婦でのおでかけもあり!

たまには夫婦でのおでかけもあり!

小学生と中学生の子供がおり仕事が忙しい主人とは子供たちもあまり接する時間がありませんが夏休みやお正月などの長期のお休みの時は遠出をしなくても家出ゲームをしたり一緒に買い物に行くなど比較的家族で楽しく過ごしていました。

上の子はお休みの日には友達と朝から出かけてしまうことも多いですが下の子はまだ友達と出かけることもないのでいつも私たち夫婦と行動していますが気づいてみたら子供たちの年が離れていることもあり主人と二人で出かけたり食事に行ったことがここ7,8年ありませんでした。

一緒にいてもそんなにいつもしゃべるわけでもないので全く気にしていなかったのですが最近主人が夜勤の仕事があり日曜日ではなく平日が休みになることが何回かありました。

夜勤明けだしどこに行く気もなかったのですがなぜか一度、外でお昼を食べようという話になり電車で主人や子供たちが好きなお寿司屋さんに行きました。

二人だけでご飯を食べるなんて何年振りかで何を話せばいいのかと思っていましたが二人になってしまえば意外と話すことも多く楽しい時間を過ごせました。

今もたまに夜勤の仕事があり平日休みのお昼には二人でランチをするのが定番になっています。

慣れてしまうと以外なほど楽しいものでたまには夫婦二人での時間も悪くないな、と思いました。